毎日多数の会社の設立をお手伝いしているスタッフがいろいろな話をします。
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お電話で無料相談を担当させていただいております。
その際、多い相談は料金に関することです。
弊社サービス費用以外に登録免許税や定款認証実費がかかります。
この部分に関しては必須でかかる費用です。
例えば株式会社の登記申請の際には15万円がかかります。
(資本金額が2,142万円まで。それ以上に関しては、7/1000を乗じた金額)
(例えば資本金額が3,000万円の場合、21万円となります。)
本店移転に際しては、現在の管轄内の異動であれば30,000円ですが、管轄外への移転の場合には、トータルで60,000円必要です。
その他、役員の情報の変更に際しては、10,000円(資本金額1億円まで。)。
設立直後に、本店移転(管轄外)と役員変更をされた方がいらっしゃいましたが、登録免許税だけで70,000円かかります。
登記事項(謄本に記載されている事項)に関して、異動が生じた場合、変更登記をしなくてはいけませんので、その分費用がかさんでしまいます。
そういった費用という観点からは、設立前から計画的に役員構成や本店所在地などを決定されることをお勧めします。(福)
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